2021年1月上旬。

 

 数日前にいただいたらいい感じだった、VgegtoLIKOさん再訪ミャ。

 ミャンでもモーニングもやってるというので、ギリギリラストオーダー前くらいにお邪魔ミャ。

 

 前と同じ階段下の席が、穴蔵的で好みミャ。

 

 今日は先客は1人で、帰ったタイミングで許可得て撮りつつ・・・

 やってきたのいただきます。

・パワーサラダ 1000円

 

 大きめお皿にサラダが一つ・・・って、足りなくないか?と思うけども。

 侮るなかれ。

 

 黄色く炊き上がったキヌアがたくさん、ご飯の仲間、穀物でもあるのだけど、これがプチプチ感があることはよく知られてるけど、今回はそんなに意識しないでいただけたのミャ。

 

 タンパク質は?

 

 そう思うかもだけど、お豆腐と(確か)ほうれん草をつぶして、シート状にしたのがのっかってるのミャ。

 

 さらにフライドの、ひよこ豆がそこそこ、カリカリして一足お先に節分ぽいミャ。

 

 塩気も十分あって、茶色のフレーク状のがしょっぱく、おそらくお味噌が使われてるんだと思うけども、何もかけないでもじゅうぶんミャった。

 

 オーガニック水菜、紫キャベツ、人参、アルファルファもやしなどみずみずしいお野菜そのものも多く、食感も栄養バランス的なのも考えられてるのいただいて、満たされたのミャ。

 

 あと、ドリンクもついてコーヒー、紅茶、ルイボスから選べたミャ。

 こちらはルイボス、ほっこりミャ。

 

お弁当とかも気になるのでまた行くミャ。

 

ごちそうさまでした。

 

Vegeto•LIKO

022-796-7728

仙台市青葉区一番町2-6-16 シントウビル 2F

ベジト リコカフェ / 青葉通一番町駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★★★ 4.1

 

 いただいてから、お向かいの野中神社にもひさびさ参拝ミャ。

 こちらは縁結びとしても知られていて、せっかくなのでお賽銭を22円納めて、ねこ的出会いがありますように、と祈願ミャ。

 

 そして道中。

 

 某所を通りかかると、ねこ的看板の酒屋さんミャ。

 入って、買うものがなさげだったけど午後の紅茶買ってって、御店主と少しねこ談議したミャ。

 

 でもネットに名前出さないでと言われたので、これ以上は書かないけど・・・

 さらに家に戻るまでに、いましたミャ。

 ⬆️この子は高い声で鳴いてたので、ヨウジロウも挨拶したけど、身構えてしまったミャ〜

 

 ⬆️この子は丘の上の道で。道路を渡って、少し崖下の敷地内を悠然と歩いてたミャ。

 

 ⬆️この子はアパートの一室で、通りから見えてたけど、熟睡中ミャった。

 

 そんなこんなでベジとねこを満喫?できた1日ミャった。