2020年11月下旬。

 

 石巻市の、石ノ森萬画館でCAT-ART展を見に行ったかえり。

 矢本のAコープに行ったら閉店のようミャった。

 国道に並行する道をすすんで・・・

 行くときに気になった、いぬねこ茶処さんに戻ってきたミャ。

 

 まだ14時台だったのであいてたのミャ。

 おなかは石ノ森萬画館でたべてきたのですいてはなかったのだけど、道中の養分の補給にもってこいなのがあったので注文ミャ。

 

 食べログ許可得て、ねこ的調度を撮ったりしたけど・・・

 ガラス奥のケージが気になるミャ。

 なにやら耳がみえるけど・・・

 

 とりあえずやってきたのをいただきます。

・甘酒 200円

 オーソドックスなノンアルコールの甘酒は、あったかいのがこの時期ありがたく、道中の疲れをいやすのミャ。

 

 さて、おかーさんに聞いたら、こちらはペットホテル的なこともされてて、預かったりなんだそうミャ。

 

 そしてガラスの奥に行ったと思ったら、茶白さんを抱えてみせてくれたミャ。

 スコティッシュフォールドのお母さんねこ、ココロちゃん(ココさん)という子ミャ。

 またべつの、息子のスコフォもいるそうミャ。

 

 そして、さっき耳が見えてた黒い子もおきてきたミャ。

 この子はぺぺさん(ペイちゃん)というそうで、保健所に殺処分になりそうだったのを保護したんだそう。

 甘酒に興味津々な?にゃんず。

 お弁当やオードブルの配達もするそうだし、カレーとかどんぶりものなんかいただけるお店、今回のように石巻にチャリでいくときなんかにまた寄ってくミャ。

 

ごちそうさまでした。

 

いぬねこ茶処

0225-98-7655

東松島市牛網字駅前1-7-6

いぬ ねこ 茶処定食・食堂 / 陸前小野駅
昼総合点★★★★ 4.3

 

 

 鳴瀬川から奥松島パークラインに抜けて、進むミャ。

 だいぶ日差しがかたむいてきて、ライトつけながら愛宕駅まで戻ったミャ。

 

 サイクリングロードのあたり・・と、なにかあかり点ってて、スイーツがありそうなので止まってくミャ。

 店内はお野菜が多かったけども、レジ脇にガラスケースに入ったドーナツがましましてたミャ。

 

 食べログ許可得て買ってって、戻ってからいただきます。

 

・おからドーナツ(プレーン・シナモン)140円→100円

 夕方で値びいてくれてありがとミャ〜

 

 共通してふんわりでやさしげな甘さミャ。

 

 シナモンはシナモンシュガー、プレーンは粉砂糖がアイシングでかかってて、風味があっていいのミャ。

 

 なかなか見向きされないとこだけど、チャリで松島とか行く時にまた買ってくミャ。

ごちそうさまでした。

 

おから工房まつしま

022-354-2556

宮城県宮城郡松島町高城反町三15-4

まつしまドーナツ / 愛宕駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.3

 

 サイクリングロードをへて、ぶじについたのミャ〜〜

 きょうは、行き54.4km、かえり60.4km、トータル114.8kmチャリのったのミャ〜