2020年3月から4月にかけて。くだんのウイルス禍で外出もする気がだいぶなくなって、衣類の修繕をしているミャ。

 

 イオン仙台でみつけた、ねこボタン。

 そして、何着ものパンツ(下着でないほうの)。

 

 とりあえず、1着、ボタンの交換ミャ。もとのボタンにあわせて新しいねこボタンをチョイスミャ。

 古いのをはずして、ねこボタンをつけて・・・愛着がわくようにはなったミャ。

 おなじように、何着か交換ミャ。

 さて、それ以外にも修繕を待つパンツ。

 

 ひざのとこに穴が空いた、ふだんづかい用の。

 

 白い布をあてて、ねこの形に切り抜くミャ。

 マチ針で固定して、ぬいつけ。

 うらがわのよけいなとこをカット。

 ミャンとかできたミャ。

 

 おしりのところに穴が空いた外出用のは、ボタン付け替え、

 自転車のチェーンにはさまって破れたのを、まず補修ミャ

(いつぞやのマジックガーターが、破れを阻止するわけだけど、それを作成するずっと前に破れてからほっておいてたミャ)

 

 さて、修繕できたけども、おしりに空気を感じるミャ。

 自転車乗りの宿命で、おしりの部分がすりへってしまってたミャ。

 ここにもつぎはぎをあてるけど、ねこの形に切り抜いた、白い布と黒い布ミャ。

 ミャンとか修繕完了ミャ。