石焼き芋を焼く機械が欲しい!! | 化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。

家族で楽しく野菜をつくる方法
家族で楽しく野菜をつくる方法

べじまにあです。

サツマイモってほんと
甘くておいしいですね。

家庭菜園でとれたサツマイモを
ふかしておやつがわりに食べてる
のですが、

「もう。。超しあわせ。。」

ってかんじ。

・・・

事務所のなかで蒸かしていたので
甘いイモの匂いがまだ充満しています。

蒸かしている最中から立ちこめる
においのせいで食べたくて食べたくて
口のなかによだれがたまっていました。

蒸かしあがった瞬間のうれしさったら
散歩のあとの餌をまつ子犬のように
しっぽをぶんぶん振るような勢いです。

やったー!いもだいもだ!
はやくたべたーい!!

こうなったらもう子供と同じです。

おいしくて2本分くらいいっきに
食べてしまいました。

バクッ!一気に頬張ったので
口のなかをやけどしてしまいました。

舌先の2センチがひりひりしています。

食がすすみすぎて仕事がいっさい
てにつきません。

蒸かしてこんなにおいしいんだから
石焼き芋にしたらもっと・・
美味しいんじゃないか。

と思って、先ほどヤフオクで
『焼き芋 機』と検索してみました。

そしたらでてくるでてくる。

焼き芋を焼く機械たち。

新品でも10万円台で買えるんですね。
中古なら7万円くらいでそこそこの
ものが買えそうです。

「やばい、欲しい・・・」

と本気で考えています。

来年はもっとたくさんのサツマイモを
作って、それを焼き芋にして
店の前で焼き芋ののぼりばたをあげて、
焼き芋と書いた赤いちょうちんをあげて、
近所のおばちゃんとお姉ちゃんを
ターゲットにして・・・

なんて考えていたらワクワクしてきて
楽しくて楽しくてしかたありません。

どうしよう、けっこう本気です。

生野菜ジュースから始まった
健康マイブーム。

発酵玄米のつぎは、焼き芋かな・・・

べじまにあ

追伸1、
「ベランダでなにか野菜をつくってみたい・・」
週末50分でベランダ菜園デビュー!
家庭菜園初心者のための教材は、こちら:
http://radish.vegemania.jp/


追伸2、
なんで私のやさいは大きくならないの?
どうして私の畑の土はフカフカにならないの?
本に書いてある通りに土をつくっているのに…


「究極のお婆ちゃん農法」を試してください。

本やテレビでは絶対に聞くことができない
常識を180度ひっくり返す、非常識な農法です。

非常識の一例をあげると、肥料は土に混ぜません。
自然農法でもありません。

・5年間、失敗続きだったタマネギが成功した!
・びっくりするほどおっきな白菜が出来た!
・1ヶ月で土が驚くほどフカフカになった!

などの喜びの声をいただいております。

以下のメールマガジンにご登録ください。


■べじまにあのメルマガに登録する

7回にわたり、究極のお婆ちゃん農法の
具体的なやり方を伝授します!

登録はもちろん無料です。
お気軽に。

追伸3、
「今すぐ血圧をさげたい!」
それならこれをチェック:
http://ketsuatsusageru.com