『無肥料・無農薬』自然栽培レタスの成育状況 | 化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。

$家族で楽しく野菜をつくる方法

べじまにあです。

今年から始めた自然栽培。

レタスがいい感じに成長してきました。

ナメクジの被害を心配していましたが
まったくナメクジに食べられることも
ありません。

葉は肉厚、ちょっとちぎってその場で
かじるといい感じの甘み。

今日は1つ収穫して、ランチタイムの
野菜ジュースにしようと思います。

どんなジュースになるか、とても
たのしみです。

自分で育てた安心安全な野菜で
酵素たっぷりの生野菜ジュースを作る。

この生活、やめられません。

野菜最高!

べじまにあ
中村真也

追伸1、

「ベランダでなにか野菜をつくってみたい・・」

週末50分でベランダ菜園デビュー!
家庭菜園初心者のための教材は、こちら
http://radish.vegemania.jp/


追伸2、

★ブログランキングに参加しています!
このページがあなたのお役に立てたら
下の2つのボタンを「ぽち、ぽち」と
クリックしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ