遂に公開!! | 化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。

『片栗粉と水と魔法の粉を使いナスについた
アブラムシが散布した翌日からキレイさっぱり
いなくなった方法を遂に公開!!』

ツヤツヤ肌の茄子を山ほど収穫できる!
5m離れて見ても木がすごく丈夫そう!

そんな茄子を初心者でもつくることが
できる、その方法を教えます。

=================
他の野菜にも使える方法?
=================

正直、私はまだナス以外の野菜には
試していません・・が、

情報提供元の話によると効果がある
らしいです。

私は今後、他の野菜でもどんどん
試していくつもりです。


「べじまにあさん!もし私の野菜が
ダメになったら、

一体どうしてくれるんですか・・」

えっ?!そんなことまで私は保証
できません。

私はある先生から教えてもらい自分が
試してうまくいった方法をシェアするだけ
です。

やりたくない人はやらなくて結構です。

これからの話を信じる信じない、やる
やらないは自己責任でお願いします。

それを守れない人はこの場でこの記事を
ゴミ箱にいれて廃棄処分してください。

せっかく先生から教えてもらった
ノウハウですし公開することで波風が
立つのも嫌です。

そんなの無責任だ!と文句を言われて
まで教える義務もありません。

じゃ、なんで教えるの?と思うかも
しれませんので理由をいうと、

「教えて欲しい!!」

と多くの仲間から直接メッセージを
頂いているからです。

あれどうなったんですか??

と店に来た人も3人いますし
電話をかけてきた人もいます。

またまた。嘘でしょー。と思うかも
しれませんが本当です。こんなことで
嘘ついても何の得にもなりません。

求めてる人がいる以上は私は教えます。

くどいようですが何度も言いますが
自己責任という言葉を理解できた人だけに
教えます。

このブログでは公開しません。

下の私のメルマガに登録してくれた人
だけに教えます。

■べじまにあのメルマガに今すぐ登録する

べじまにあ
中村真也