ランキングトップ10入りを果たしました! | 化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。

田舎暮らしランキングで、ついに!
トップ10入りを果たしましたーー!!

昨日はなんと、8位!

わーいわーい!ばんざーい!

超うれしかったです。

これも皆さんのおかげです。
感謝しています。

ありがとうございます。

1年ほど前。

家庭菜園の仲間探し、という感じで
はじめたこのブログ。

いちおう趣味の延長ながらちいさな
園芸の店をやりながら、自分の試して
いることを自由気ままに話してきました。

本やテレビの通りに作ってもうまくいかない。

という人のうち、一人でも多くの人の
畑の野菜が元気になってくれたら・・・

と思いながら自分なりに分かりやすいように
伝えていきたいと思って色々書いてきました。

途中、仕事が忙しすぎて書かなくなったり、

心が折れそうな、、悲しいコメントがあったり
して書かなくなったり、

でも多くの仲間に励ましてもらって
涙を流したり、

色々なことがありました。

でもなんだかんだこうして1年以上
続けてこられたのも、こうして私のブログに
たびたび訪問してくれるあなたのおかげです。

今一番訪問者の多い記事は下の記事です。

今一番人気の記事:
http://ameblo.jp/vegemania1/entry-11272840230.html

ちょうど1年間に書いた記事です。

この記事を書いていたときの気持ちを
思い出しながら、初心に返り、
今後も一人でも多くの家庭菜園仲間に
喜んでいただける記事を書きたいと
思います。

今後ともよろしくお願いします。

べじまにあ
中村真也