このブロッコリー超かっこよくないっすか? | 化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。


べじまにあです、

姿が綺麗でしょ。

初めて作ったロマネスコ
とても順調です。

これ、鉢植えで作っています。

なので誰でも作れますよ。

そういえば嬉しいことがありました!

昨日の夕方の出来事です。

女性のお客さまが来たかと思ったら
いきなり大声でしゃべり始めました。

こんな感じ、、、

「あんた聞いてよー、私の白菜!!
す、、っごく。固くできたわよー。しかも
超おっきいのよー

あんた私、素人みたいなものよー
今まであんな風にできたことなかったのに

んーもう、嬉しくたまらない!!
もったいなくてまだ食べられないのよー」


彼女、すごく興奮していました。

こういう話大好きです、わたし。

嬉しくてたまりません。


ポイントは素人なのに「す、、っごい」のが
できちゃった。ってことです。

「うまくできたよー。うまくできたよー」
と大喜びで言ってくれました。

この女性には腐植とミネラルと酵素を
使って頂いています。


酵素がアミノ酸が微生物がミネラルが
なんとか菌が、かんとか菌が、
それぞれの関係がああだこうだ、、、

という難しいことを知らなくても
腐植と酵素とミネラルを使ってみたら
白菜が立派に
できてしまった。
ということです。

それが腐植とミネラルと酵素の
素晴らしさです。

面白いと思いませんか?

べじまにあ

追伸1、
ミネラルと酵素についてもっと詳しく
知りたい人は下のメルマガに登録
しておいて下さい。

べじまにあのメルマガ:
http://bit.ly/UX0xOy