ナスの更新剪定・・・2週間経過後 | 化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。

べじまにあです

前回のナスの更新選定から
約2週間が経過しました。

その後の様子が気になっている人も
多いようなので、写真をアップします。

剪定直後と、今日(2週間後)の様子を
並べてご紹介します。

選定直後:



今日(2週間後):



撮る角度が違うので分かり難かったら
ゴメンなさい。

でも、

葉っぱが増えてきました。

この調子なら、後2週間もすれば
美味しい秋茄子にありつけそうです。

秋茄子は柔らかくて美味しいので
超楽しみです。

どうやって食べようかな~

やっぱり焼きナスかな~

鰹節をかけて、ピリッとおろし生姜をのせて、
薄口醤油をサーっとかけて、おもむろに口に運ぶ。

茄子の果肉から滲み出す甘くとろっとした果汁と
鰹節、生姜、醤油の味が口の中で絶妙に調和して、

口の中は唾液が溢れ出して止まらないでしょう。

ビールにしようかな、

それとも、

冷酒がいいかな。

...

“妄想族”
べじまにあ




追伸、
ブログランキングに参加しています。

下の2つのバナーをそれぞれ「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので
応援よろしくお願いします!


家庭菜園 ブログランキングへ


にほんブログ村

今日も最後の最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。