にっぱち庵 | 化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。

べじまにあです

まさか信州の片田舎で1時間も待たされるとは
思ってもいませんでした。

「これで期待を裏切ったら殺してやる」

と、まではもちろん思いませんでしたが
この日も30度を超える猛暑だったので

マジで暑くて死にそ~(*´д`*)

と汗だくでボヤきながら、店の横に併設された
すだれで日除けしたベンチに座り、

今か今かと順番を待っていました...

...

ようやく順番が来ました。

期待を込めて、冷たいとろろそばをオーダー

店外で大分待ったのだから、店内でも相当
待つのだろうと覚悟していました。

でも意外、

10分ほどで出てきました。

見た目は100点満点の蕎麦。

ツヤツヤで細身でコシがありそうで、

「これで美味しくなかったら・・・」

なんて事を考えながら、
ズルっと口に運ぶと

ん、

うまい。

『信州一の名店』

と言っても過言ではない美味しさでした。
(べじまにあ、ベロメーター調べ)

店内での蕎麦の写真撮影は禁止につき
店の外観の写真をアップします:



店の名前は、『にっぱち庵』

県外ナンバーの車が、入れ替わり立ち替わりに
入ってくるお店です。

中央高速、松川インターから南下して
ちょっと中道に入った所にあります。

詳しくは、『食べログ』で:
http://tabelog.com/nagano/A2006/A200603/20001290/  

グルメリポーター
べじまにあ

追伸、
ブログランキングに参加しています。

下の2つのバナーをそれぞれ「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので
応援よろしくお願いします!


家庭菜園 ブログランキングへ


にほんブログ村

今日も最後の最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。