2015年を振り返る その2 | 【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

この1年あまりBABYMETAL中毒になっています。
ブログは放置してますが相変わらずガンバも大好きです!

さて、2015年の振り返り後半戦です。


夏にベビメタ好きの集まりがありました。

SSAで物販に並んだ際に何人かにツイッターの相互フォローをしてもらいましたが関東の方ばかりなので交流は進みません。(ツイッター上の交流は続いてますけどね)

ですが今回は同地域の方ばかりなので、その後も色々と交流が進みました。


まず8月の黒ミサⅡ

私を含めて4人が参戦。

白塗り(コープスメイク)のことを相談したり現地でのメイク場所なども紹介して頂き、スムーズに黒ミサに臨めました。

SSAではスタンドでしたが黒ミサはオールスタンディングで初めて圧縮やらモッシュも経験しました。 この時ほど「身長があと10cmあったらなぁ」と思ったことはないです(^^;


そして9月のZEPPツアー

チケットの申し込みは12枚までOKということで仲間みんなが2枚ずつ申し込み。私はTHEONEで落選したもののHP先行とe+先行でチケット当選し、仲間も何人か当選した結果、全員がライブに参戦できました。

2日とも参加できたこと、遠征しなくても家から1時間もかからない近場でベビメタを見られたこと、2500人程度の小さな会場で見られたこと、全部が新鮮で楽しくて泣きたいほどの経験でした!


国内ラストの横アリ

ここでもチケット共闘作戦でチケットをGET!ちなみにTHE ONEは落・・・(泣)

小さな会場とは違う舞台装置、演出、新曲、そして何より2ndアルバム&東京ドームの発表は震えるほどでしたね。

大きな発表があるに違いないってわかってたのにねw






ベビメタからちょっと離れますが、9月には仲間内にライブ活動をしている人がいまして「今度CD出すのでレコ発ライブやります!」と言われ仲間数人で見に行きました。

心斎橋の雑居ビルにあるライブハウスで100人も入れば満員みたいな所です。正直、こういう所には1度も来たことがありませんでした。

ライブはワンマンではなく数組が順に出てくる形式なのでベビメタ仲間以外のバンドも楽しめます。

独りよがりなバンドやら下手なバンド、けっこう可愛いグループなど様々で面白いものですね。

最近よく見に行くYammy mammyもこの時に知りました。


9月以降、月に1度か2度はライブハウスに通っています。

仲間とは関係なく一人で見に行くことも増えましたし、以前なら近寄れなかったようなライブハウスでも「そこに見たい(聴きたい)音楽がある」となれば入れるようになりましたw。

そこでまた新しくいいなと思うバンドを見つけたりして楽しんでます!

何気に無名バンドのCDが自宅のラックに増えて来ています・・・



今年はベビメタを追いかけながら、仲間と交流を重ねながら、ライブハウスに通いながら、大きなフェスにも行ってみたいと思ってます。

とりあえず行きやすくてベビメタが出そうなのはサマソニ大阪かな?




ということで、何はなくとも貯金に励まないといけませんねぇ~
遠征費用、CD代、BD代、物販関連etc  

景気回復に貢献しそうです。



あ、ガンバ大阪が新スタに移るのでサッカー観戦費用も上がるよなぁ~(冷汗)