ベビメタフィギュア購入の言い訳どうする? | 【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

この1年あまりBABYMETAL中毒になっています。
ブログは放置してますが相変わらずガンバも大好きです!





以前のブログ(10/23分)でも書きましたがベビメタの可愛いフィギュアがアメリカのメーカーから出ます。

来年3月に発売・発送とか言われてたのですが、すでに店頭に出たところもあるようです。(Su-METALのみ確認されているようです)

アスマートからも10日ほど前に12/24ごろ発送開始しますとメールが来ていました。(私はアスマートで予約済み)

当初3月頃に届くとの情報だったのでまだまだ先のことと何も考えてませんでしたが、今週(ひょっとしたら今日にも?)届くということで焦っております。


何でかって?



家族向けの言い訳が思いつかね~ (´д`lll)



昨年買ったギミチョコパーカーや、先日届いたクリスマスTのデザインすら白い目で見られがちな所に今まで買ったこともないフィギュアですから、さすがにすんなり受け入れられそうもないんですよねぇ~

(先月も家族との外出にギミチョコパーカー羽織ろうとしたら、嫁&娘に「それを着るのは仲間内のイベントだけにしておいて!」と言われたばかり)


そんなわけで土日色々考えを巡らせた結果、とりあえず下手な言い訳ですが思いつきました。

同じ悩みを持つ方の参考になれば幸いですし、もっといい言い訳があればぜひ教えて下さい!


で、言い訳ですが・・・


・本当の値段は言わない(と言うか言えない)

 ちっこいフィギュアが4,500円とか正直に言っても良いことはない・・・

・これを買うのが真の目的ではない・・・(ことにする) 

 間違ってもアスマートで販売情報が出る前に米国アマゾンからの

 購入方法を必死で調べていたことなんて言えるわけもありません。


ということで、言い訳は下記です。


THE ONEの2016年版フードタオル(3,500円)を購入したが、送料がけっこう高い。

アスマートは5,000円以上で送料が無料になるサービスがある。

そこでちょうどいい額になるものを探したところ、このフィギュアを見つけた。価格は1,800円でちょうど良かったんだ(^^) ←本当は1体1,800円で3体セット4500円です。


家族には3体セットの価格を言わず1体の価格を言うだけです、全くの嘘ではない・・・(汗)

「フードタオルは同梱じゃないの?」

というツッコミが怖いところですが、

「まぁアスマートがやることだからわからんよ~、あっちは年明けに別で送ってくるんだろ」

と逃げるしかありません。

カードの支払い明細まで見せろとは言われないと思うので、これで逃げ切る予定です。


他に妙案ありましたらご指南下さい(切実)