我が家の地デジ化 | 【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

この1年あまりBABYMETAL中毒になっています。
ブログは放置してますが相変わらずガンバも大好きです!

うちには3台のテレビがあります。

15インチの液晶テレビ

8インチの液晶テレビ(パチンコ屋さんの景品)

29インチのブラウン管テレビ
















・・・すべてアナログテレビ~!


3台とも買い替える余裕もなく、また全然問題なく綺麗に映っている

ので、そのまま地デジ時代に突入です。

とは言っても今日の正午以降はそのままってわけにもいかないので

eo光の光テレビを導入しました。

これで3年間はデジタル放送をアナログに変換してくれるとのこと。


とは言え画面は今日までずっと右上にアナログと表示されたままで

この数日はアナログ終了まであと○日って出ていたりして、ホントに

このままで当日大丈夫なん?・・・と心配していました。



で、先ほど正午を迎えたのですが、その瞬間!











アナログ放送は本日正午で終了しました・・・・


~~~~~っ!!!

話ちゃうやん! 映らんやん!


急いでeo光にクレームをと電話番号調べていると、突然映りました。

その間、2分くらいかな?

切り替えに時間がかかるなら事前に案内してくれって~・・・

まぁ、ひと安心ですね。


録画機だけは1年半ほど前に地デジ対応のDVDレコーダーを

買っているので(ブルーレイじゃないけど外付けHDDを増設できる

のでとても便利です)、最悪はそのチューナーでテレビを見れば

いいんですが、さすがにちょっと焦りました(^^;


現在は画面の右上にアナログではなくデジアナって表示されて

いますね。元がデジタル放送なのでホントの時間より2秒くらい

遅れてました。



ガンバ大阪 観察?日記-デジアナ


とりあえず我が家の地デジ化完了です!


あとはテレビの値下がりを待つのみw