なでしこ W杯優勝 !! | 【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

【BABYMETAL】時々【ガンバ大阪】ベジ日記

この1年あまりBABYMETAL中毒になっています。
ブログは放置してますが相変わらずガンバも大好きです!

なでしこJAPAN スッゲェーーーー!!!!!


優勝の瞬間は中国道の西宮名塩SAでTVを見てました。


PK戦に入る前までは女子W杯じゃなくニュースやコパ・アメリカを

流してたんですが、PK戦が始まる頃から1台のTVのチャンネルを

変えてくれたんですよ。


で、最初のPKを海堀がファインセーブしてTV前に歓声が上がり、

その瞬間軽食コーナー、土産物店の客が一斉にTV前に大移動!



どっかのじいちゃんから若い女の子までPK一人一人の結果に

大騒ぎでした。

熊谷が決めた瞬間はマジ大歓声&大拍手!


なんかサッカーファンとして、こんなに一般に人々が大騒ぎして

くれることが凄く嬉しく思われました。


連休最後の日にちょっと出かけることになり、高速代を抑える

ために朝6時前に高速に乗ったんです。

当然家を出る前は夜中に起き出して、90分が終わるまでは家で

TV見て応援してました。

正直、前半は何点入れられることかと冷や冷やもんでしたが、前半

を無失点に抑えられたのが大きかったと思います。


延長に入る頃、高速に乗りナビで試合を見てましたが、ワンセグでは

見づらく、「サービスエリアでTV見る!」と宣言しSAに入ったのでした。

おかげでちょっと面白い経験もできたし、忘れられない日になりました。


PK戦は最初の海堀のセーブで一気に日本のペースになって、圧倒

しましたね

逆にアメリカの選手は厄日でした。あれだけ攻め込んで優勝できない

なんて相当ショックだったと思います。


でも日本は押し込まれまくってましたが、ホントに全員が守備をサボらず

体を張って守り切りました。

この辺はガンバにも見習って欲しいところ(^^;

その後の先行される展開にも諦めることなく追いつき優勝までしたのは

本当に感動ものでした。


Jリーグと違って女子サッカーはLリーグが衰退し、厳しい環境で

サッカーを続けているのが選手を強くしたんでしょうね。

女子のサッカー人口はアメリカの500万人に対し日本はわずかに

2万5千人だとか・・・


この優勝を機に一時的なバブルではない女子サッカーの地盤が

築かれ、大きく発展してくれたらいいなと思います。


地元でTOPリーグに上がれずにいる「スペランツァF.C.高槻」にも

頑張って欲しいですね。