きのうは、私 10年以上ぶりに家族で

天神祭( 大阪天満宮)へ行ってきました。


大川を行き交う船渡御が

とても風情があります、

船からは大阪締めがダルマ

「打ちましょ!もひとつせ〜、祝うて3度」


私は 天神 花火は座って

がっつり見たことはなく

大川沿いを歩きながら木の間から見る か

ビルの間から見るかです。


きのうは、会社 事務所から3人で歩いて

むかいました。

学童行かせず、娘と出勤


娘はお下がりで いただいた

ハローキティの浴衣(というのか)を

たいそう気にいっており、

ウキウキのルンルン♪

何度も鏡見て。本当かわいい。


私から見れば

「どこのギャルや」的な

よくわからないセンスなんですけどね無気力


花火が

人だかりなうえ、木で見えにくいので

夫は21キロを肩車あんぐり

よーやるわ、腰抜けそ


60前の老体を労う言葉がけだけは

一応、忘れずしておきました。


この父、娘の微笑ましい姿は

今年で見納めらしいです。

でしょうね 苦笑




うしろには ライトアップされた大阪城