こんばんは~

心拍確認ができたので、、、、

不妊治療のことをカミングアウト
していたお義母さんに先に報告。

とっても喜んでくれました。

きのう時間差で、ついに
お義父さんに報告。

おそらく誰よりも情に厚く
喜んでくれるであろうお義父さんに…。

報告した瞬間から、
お義父さん
泣いてました。

お義父さんが泣くから
私も泣きました。

「わしは、もう思いのこすことはない」

「よかったなぁ、よかったなぁ…」

と泣きながら言ってくれました。

Dが「子供はいらない」と
言っていることは、お義父さんにも
話していたことがあり、

「お前には、本当に申し訳ないと
思っている」と

言われたこともあります。

D家は、親子の確執があって、
なかなか距離が縮まらず、
うまくいかない家族関係が
大きな課題ではありますが、
ほんの少しだけ、以前よりは良くなっています。

そんなこともあり、
息子への安堵の涙でもあったんじゃ
ないかな…

そんなお義父さんを見て、
がっかりさせたくない。

と強く思いました。

いままで以上に、
慎重に無理せず大切にしていきます





今日も読んでくださって
ありがとうございます。