薬に頼らない薬剤師Kiyo

 〜両親のケンカが絶えないと

ガリガリな子供に!?〜

 

 

私は、約20年のキャリアを経て、

現在『遺伝子』✖️『栄養学』で、

健康な体をより元気に保つニコニコ

サポートをしております。

 

 

プロフィールは、こちらメモ

フォローしてね

↓↓↓

 

 

本日も、

『DNA✖️子育て』のお話を。

 

 

先日の説明会で、

「そっか〜びっくり」と

思ったお話なんですが、

 

 

両親のケンカが絶えないと、

子供がガリガリになる遺伝子があるポーン

と言うこと。

 

 

(遺伝子とは、口中で簡単に調べられる

「からだの設計図」のことですメモ

 

 

どんなに沢山食べても、

「アドレナリン」と言う

興奮物質の影響を受けやすくて、

筋肉が全くつかなくなってしまうんですね〜。

 

 

実は、

私もこの遺伝子を持っていて、

子供の頃は両親がよくケンカ?してたせいか、

痩せてました。

高校から太りましたがグラサン。笑

 

 

 

そんなお子さんは、

ジェットコースターやお化け屋敷は、

向いてないかもしれません目

 

 

受験勉強でも痩せやすいので、

応援食は「タンパク質多め」が良いですね日本国旗

 

 

「からだの設計図」を知っておくと、

子育ても便利だなと感じますまじかるクラウン

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんも

調べてました音譜

 

 

最新の健康・美容の情報を
先取りしたい方はこちらルンルン


LINEご登録は
画面をクリック

下矢印下矢印



※ID検索の場合は@rxg7889z
「@」から入れて探索をお願いしますラブラブ