フレッシュヤングコーン | ベジフルRecipe*

ベジフルRecipe*

野菜ソムリエジュニアの資格を活かし、皆さんに美味しい旬の野菜や果物を紹介します。

スーパーで並ぶ美味しい野菜の見分け方や、調理の仕方、簡単なレシピ等

沢山の美味しいお野菜で、心もおなかもいっぱいに・・・

美味しい幸せをおすそ分けします♪

今この時期だけのフレッシュヤングコーン


ベジフルRecipe*


缶詰などはよく見ますが、トウモロコシが旬になる少し前にフレッシュのヤングコーンは出回ります


ヤングコーンは名前の通り若いトウモロコシのことで、トウモロコシが成長する過程の中で畑で間引かれてしまった小さなコーンです


本当に少し期間しか楽しむことのできない旬の味なんですよ



このフレッシュヤングコーン

表面の皮を2枚ほどむいて火が通りやすいようにごく浅く切り目を入れておきます


そしてそのままじっくりゆっくり蒸し焼きに・・・音譜

私はStaub鍋を使いました


蓋つきの鍋でしたら大丈夫!


ベジフルRecipe*


弱火でじっくり・・・たまにひっくり返して・・また蓋をして・・


こんな風に美味しそうな焼き色がついたら出来上がり♪



ベジフルRecipe*

熱々のうちに美味しい塩をちょっとつけていただきますラブラブ



ベジフルRecipe*

ひげまで甘い!

歯触りも美味しい音譜


ぜひ見かけたら試してみてくださいね!


そしてトウモロコシの旬まであとちょっと!

最高に美味しい時期、またご紹介します♪