Z is for Zebra | Carving Studio Kiriko

Carving Studio Kiriko

野菜ソムリエベジフルマドンナとして主に、カービング作品や毎月のレッスンの様子などをアップしています



🦓Z is for Zebra🦓

AtoZcarving動物編の最終回、26番目はシマウマです。


1枚目青の背景は周りに市松模様を彫った物ですが、2枚目の茶色の背景の方は市松模様を彫る前


シマウマのポイントは縞の明暗なのでスイカ自体に余計な縞がない黒小玉が出回るのを待って彫りました。(7月中旬)


できれば何か皆さんの予想を裏切る動物はないかと思ったのですが見つからず、結局平凡にZebraになりました(笑)


動物編も植物編も、彫りたいものがありすぎて絞り込むのが難しい時もあれば、他に候補が見つからず選ぶ余地なく彫るということもありました。


気乗りせずに選んだ事がどこかに現れてしまった作品など、反省点もありましたが、逆に悩むうちにアイデアが浮かび思いがけずお気に入りの作品になった事もありました。


普段自由に彫っていると偏ってしまうので、たまにはこんな方法もいいのではないでしょうか?


さて、次回から何を彫ろうかな?