Operation Backpacks for Japan 2(任務完了!) | Carving Studio Kiriko

Carving Studio Kiriko

野菜ソムリエベジフルマドンナとして主に、カービング作品や毎月のレッスンの様子などをアップしています

袋と中に入れる物が出そろった所で


次はどの袋に何を入れるか(・・はてなマーク



ひざ掛けが5枚しかない…と思っていたら


娘が「使ってないのがあるよ」と2枚提供してくれました音譜


リロ&スティッチ柄とケアベアクマ柄。もちろん新品です。


買って来たのより可愛いから子ども達も喜んでくれるよねラブラブ!


他にも頂いて使い切れなかったキャラクター付きのタオル十数枚、


ドラえもんの本やメモ帳、きれいなおもちゃ、


新品のチョッパーのぬいぐるみ数個などを提供してくれましたニコニコ



ベジフルな窓辺

床いっぱいに袋を広げ、ひざかけ、タオル、洗面用具、


文房具は鉛筆には鉛筆削りと消しゴム、さらに油性のネームペンも


セットにして可愛いシールも1枚ずつ。


おもちゃはぬいぐるみパンダの他にトランプや知恵の輪など


ちょっとしたゲームに、お菓子、ヘアアクセリボン、メモ帳メモ


レターセットにディズニーキャラ付きの官製ハガキに…



それにしても女の子二人の我が家には頂き物の


ディズニー、キティちゃんネコ、スヌーピーわんわんなど


キャラ付きの小物があふれていましたねラブラブ!


フルセット6つ完成したのであとの袋は単品で送るつもりでしたが、


娘が、「せっかくだから残りも入れようよ」と。


そこで新たに衛生用品や文房具、お菓子なども買い足し



ベジフルな窓辺

さらに5セット完成チョキ



最後に手分けして11人分のお手紙ラブレターを書いて中に入れ、


1つひとつに「Girl(7-9)」などのように性別と年齢を記入


ひざ掛けが入っていない物はその旨も書き添えておきました。


(現場で作業する方たちの手間は少しでも省きたいですね?)



ベジフルな窓辺


11個のバックパックの他に単品の洗面用具&タオル、


ボール遊びなどのおもちゃなどを入れたら


全部で段ボール5箱になりました。


¥送料は結構かかったけれど、


娘と私の気持ちラブラブがどうぞ被災地の子供たちに届きますようにプレゼント