新米 | 雨が降らないと萎(苗)えちゃうんです。

雨が降らないと萎(苗)えちゃうんです。

神奈川県藤沢市の最北端に位置する地域で農業を営んでる就農6年目の30代の青年たぶん。
年間通して約30品目の野菜、果物を作っています☆
地産地消を目指し、メインの直売販売のほか近隣のファーマーズマーケットにも出荷してます。
覗いていって下さい☆


久しぶりです、本日も直売所開けてます。

 イエローキウイ採れ始めました。


 かなり甘く仕上がってます⭐️



 本日、新米の掛け干しの回収作業しました。
{51BAB4EA-91AA-425A-88D8-8180F945B14C:01}



米は収穫してから乾燥させると美味しくなるので、二週間前に収穫してまとめた藁を田んぼに干してました。

{695DAFB0-0819-4797-B4C8-7B793F7FA223:01}



 力仕事なので家族総動員です^^;





 明日、脱穀作業します⭐️



{403EFE04-8080-43A8-BF89-91234C001D68:01}


藁の中からカエル発見出てきました⭐️