田植え | 雨が降らないと萎(苗)えちゃうんです。

雨が降らないと萎(苗)えちゃうんです。

神奈川県藤沢市の最北端に位置する地域で農業を営んでる就農6年目の30代の青年たぶん。
年間通して約30品目の野菜、果物を作っています☆
地産地消を目指し、メインの直売販売のほか近隣のファーマーズマーケットにも出荷してます。
覗いていって下さい☆

こんにちは⭐︎



本日は田植えをしました⭐︎



photo:01






ウチは機械がないので、全て手植えです。





まぁー大変ですよ^^;




あんな楽しく田植えしているTOKIOを尊敬します。






農作業のなかでもトップクラスに嫌いな分野です。



photo:02





1反もない面積ですが、腰の折れる仕事です。



photo:03




性格でますね^^;



すでに曲がってます笑




家族4人で


三時間かけて





photo:04






全て植え終わりました。




お疲れ様でした⭐︎






以上、農作業ブログで






昨日の午後は相模川に4時間ほどバス釣りに⭐︎





結果






photo:05



ルアー(クランクベイト)で25センチのチビ






photo:06



ワーム(ノーシンカーグラブ)で20センチいかないマメ






トドメの





photo:07



36センチのプリプリのバス⭐︎


すみません、場所は消しときます。

しかもスモールマウスバスというレアな魚⭐︎




めっちゃ楽しかった( ̄▽ ̄)





かなりリフレッシュできました⭐︎




明日も仕事頑張ります⭐︎








iPhoneからの投稿