藤友会 | 雨が降らないと萎(苗)えちゃうんです。

雨が降らないと萎(苗)えちゃうんです。

神奈川県藤沢市の最北端に位置する地域で農業を営んでる就農6年目の30代の青年たぶん。
年間通して約30品目の野菜、果物を作っています☆
地産地消を目指し、メインの直売販売のほか近隣のファーマーズマーケットにも出荷してます。
覗いていって下さい☆


photo:01



藤友会は自分が所属している藤沢市の若手農家の集まりです。





下はハタチから30半ばまでの野菜・果物・切花・洋蘭・観葉・酪農といった多種多様な業種の農家の集まりで、プライベートでもよく遊んでます。












色んな部に所属してるのですが唯一、気を使わなくても良い集まりです笑







えっと本日、JAさがみ遠藤支店の隣の畑にコスモスを播種しました。


トップの写真が畑です。





コスモスはこの時期に播くと10月中旬には背丈ほどのちょうど良い高さになり、花も咲きます。



写真がないのですが、ちょー綺麗です⭐





満開時は圧巻ですね⭐




毎年10月のJAさがみ遠藤支店のお祭りと合わせて、当日コスモスの摘み取り作業を手伝ってます。










それと・・・














どん!









photo:02










こんなのも作ってます⭐













かぼちゃですよ、これ!!









すでに50kgはありそうでした。









持ち上げようとしたら、腰やっちゃいそうだったのでやめときました^^;









10月っていったらあれですよ。










ハロウィンオバケ









安易な考えですが爆












当日、このかぼちゃもありますので見てやってください⭐





日程はまたブログ内でお知らせいたします⭐














ハロウィン終わったら、どうやって片付けるんだ?




iPhoneからの投稿