*レシピ* 春色カップ寿司。 | 野菜に恋する♡癒しごはん。

野菜に恋する♡癒しごはん。

食事療法はいろいろあるけれど。

好きなものを幸せな空気と一緒にいただくことが、いちばん。                                 
ちいさなテーブルから『癒しごはん』をお届けします。      

3月3日の昨日はひなまつりぼんぼりひなまつりひなまつりぼんぼり

ちょっとバタバタしていたので
自分用のごはんは
はまぐりのお吸い物と
ごはんに桜色のでんぶを乗っけただけ・・・

そして白酒を飲んでひきつづきバタバタ桃の花

あぁ・・・でもはまぐりのお吸い物って
どうしてこんなにおいしいんでしょうミラバコレクション

バタバタしすぎて写真とるのを忘れてしまったmakovv

でもその前にちょっとだけ
ひなまつりっぽい(?)ものを作っていたので
そちらをご紹介します橘桜

お友達のホームパーティに持っていった
カップ寿司。


春色っぽくしてみましたひしもち

パーティでも、ひとりずつ手にとれるから
結構いいと思います。遠慮して誰も手を出さない・・とか
ならないのでウインク

今日もしあわせなひとさらをごちそうさま桃の花


***

春色カップ寿司


材料)2人分
炊いたお米・・・1合
米酢・・・大2
砂糖・・・大2
塩・・・小1+1/2
さくらでんぶ・・・少々

卵・・・1個

ツナ缶・・・1/2個
マヨネーズ・・・適量
塩こしょう・・・少々

プチトマト・・・1個
絹さや・・・1本

作り方)
1)炊いたお米にa)を混ぜ、うちわであおぎながら
冷まし、透明なカップに盛り分ける
2)卵を溶き、フライパンに薄く油を敷いて、卵をいれ
薄く焼き、取り出し、千切りにする
3)ツナにマヨネーズ・塩こしょうを加えよく和える
4)絹さやは塩ひとつまみ(分量外)をいれたお湯で
さっとゆがき、斜め切りにする
5)1)に2)、さくらでんぶ、3)、4)の順に乗せ
4つに切ったプチトマトを添える


       

ランキングに参加しています。

1日1回、「レシピブログ」「いちごケーキ」
ポチ&ポチとしていただけると

私のランキングがあがります。

毎日すごーく楽しみにしているので、
応援ポチしていただけると嬉しいです。

いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます