*レシピ* 羊飼いのごはん。シェパードパイ。 | 野菜に恋する♡癒しごはん。

野菜に恋する♡癒しごはん。

食事療法はいろいろあるけれど。

好きなものを幸せな空気と一緒にいただくことが、いちばん。                                 
ちいさなテーブルから『癒しごはん』をお届けします。      


寒い季節はあったかいごはんが食べたくなりますラブ

なかでもマッシュポテトとひき肉をつかって
簡単にできるシェパードパイがお気に入りHAPPY


羊飼いが食べていたともいわれるこの料理。

羊肉を使うのが通例のようですが
わたしは手軽に入手できるあいびき肉でん~・・・。

雪の積もる丸太小屋でハフハフ食べたりしたいですル・クルーゼ

ひき肉を先に炒めているので
トースターで表面に焼き色をつけるだけでいいかんじに。

クリーミーで優しい味に仕上がりましたキャンドル

今日もしあわせなひとさらをごちそうさまウインク

***

シェパードパイ


材料)2人分
ひき肉(あいびき)・・・150g
じゃがいも・・・中4個
バター・・・10g
牛乳・・・1カップ
たまねぎ・・・1個
にんにく・・・1片
オリーブオイル・・・大さじ1
パン粉・・・ひとにぎり
粉チーズ・・・適量
塩こしょう・・・少々


下準備)
じゃがいもは皮をむき6等分する
たまねぎはみじん切りにする

作り方)
1)鍋に水をいれわかし、じゃがいもに串が通るまで茹で、水を切り、潰す
2)1)にバターと牛乳を加え、塩こしょうで味を整える
3)フライパンにオリーブオイル大さじ1をいれにんにくを炒め
香りが経ったら玉ねぎ、ひき肉を加え色が変わるまで炒め、塩こしょうする
4)耐熱皿に3)を下に、2)を上に敷き、パン粉と粉チーズを振りかけ
オリーブオイル少々(分量外)をまわしかける
5)トースターで表面に焼き色がつくまで加熱し取り出す(1000wで15分程度)




   

ランキングに参加しています。

1日1回、「レシピブログ」「いちごケーキ」
ポチ&ポチとしていただけると

私のランキングがあがります。

毎日すごーく楽しみにしているので、
応援ポチしていただけると嬉しいです。


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます