*レシピ* シンプルお雑煮。 | 野菜に恋する♡癒しごはん。

野菜に恋する♡癒しごはん。

食事療法はいろいろあるけれど。

好きなものを幸せな空気と一緒にいただくことが、いちばん。                                 
ちいさなテーブルから『癒しごはん』をお届けします。      

おせちは苦手でもお雑煮は大好き花




鶏がらを灰汁をとりながら煮込んだスープに
冷蔵庫の野菜とかまぼこをいれて、
三つ葉、ゆず皮を加えただけのシンプルお雑煮ですが
またまたちょっとしたお正月気分になれましたキラキラ☆

おいしいものを食べて、おうちでゆっくりできて

平和なお正月。幸せだなあ・・・HAPPY

*シンプルお雑煮*

材料)
切り餅・・・1個
人参・・・少々
大根・・・少々
かまぼこ・・・少々
鶏がらスープ・・・2カップ
a)しょうゆ・・・大さじ1
a)ほんだし・・・小さじ1
a)しょうがのすりおろし・・・少々
塩・・・適量
みつば、ゆず皮・・・適量

下準備)
切り餅をトースターの表示に従って焼く
人参・大根・かまぼこを花形で抜く

作り方)
1)鶏がらスープを鍋にいれ温め、a)をいれ、塩で味を整える
2)1)に人参と大根、かまぼこを加える
3)お椀にお餅をいれ、2)の具材を飾り、
1)のスープを注ぎ入れみつば、ゆず皮を添える





   

ランキングに参加しています。

1日1回、「レシピブログ」「いちごケーキ」
ポチ&ポチとしていただけると

私のランキングがあがります。

毎日すごーく楽しみにしているので、
応援ポチしていただけると嬉しいです。


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます