風が教えてくれる道。 | 野菜に恋する♡癒しごはん。

野菜に恋する♡癒しごはん。

食事療法はいろいろあるけれど。

好きなものを幸せな空気と一緒にいただくことが、いちばん。                                 
ちいさなテーブルから『癒しごはん』をお届けします。      


今朝、母から届いた小包。


中をあけてみると

手作りのくるみのクッキーと


京都の生八つ橋(聖護院八ツ橋総本店)。


(↑両方ともわたしの大好物!ありがとう



同封のメモには手書きで

お福わけ

とありました。


その裏にたまたま印刷してあった文章が、今の気分にぴったりだったので

一部引用させていただきます。


***

 ちりん、と鈴が鳴った。

 「ここには風が集まるので、つい寄りました」


中略

 「風が教えてくれます。今日は何をすれば良いか、明日は何処に行けば良いか」

中略

 「流れていても良いのでしょうか」

 「流れ流れて着く場所もあります。全て流れて決まること。

  大切なのは、風を見誤らないことでしょう」


以下略

***

春の柔らかい風に背中を押されて

わたしも、ゆるりと歩いていきます。




    

ランキングに参加しています。

1日1回、「レシピブログ」「いちごケーキ」をポチ&ポチとしていただけると

私のランキングがあがります。

記事を読んでくださったら、ぜひわたしの背中をおすポチをお願いします

いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます




    


 

にほんブログ村