晴れ暑い夏がやってきましたが、皆さんお元気にお過ごしですか? 普段から美味しいもの大好き!な皆さんですから、・・・夏バテショック!とは無縁だと信じております!?

さて、茨城産果物は、トップバッターのいちごイバラキッスに始まり、メロンのイバラキングもゴールしたと成れば、アンカー柿までのスターぶどうぶどう! の季節がやって来ます~アップ

野菜ソムリエコミュニィ いばらきでは、JA全農いばらきが運営する「ポケットファーム どきどき」とのコラボ企画「ぶどうまつり」を今年も開催致します音譜

「いばらき」と「ぶとう」・・・なんだかピン! とこない組み合わせに感じてしまうのも無理はないですが、まずは、ぶどうまつりに来てみて下さい! 茨城県産のぶどうはきっと貴女(男)を魅了知るに違いありませんラブラブ!

今年は、メンバーが露地栽培にもチャレンジしてついにぶどうと会話できる様になったとか、ならないとか・・・?

楽しく、美味しくてちょっびり勉強にもなる「ぶどうまつり」にぜひご来場下さいね! お待ち致しております♪