昨日のジュニア野菜ソムリエ講座説明会にご参加くださった皆様!

ありがとうございました!!


野菜ソムリエの先輩として、少しでも皆さんのきっかけづくりのお手伝いができれば幸いです。



ベジフルコミュニティいばらき

水戸での短期講座の開講は年に1回ほどになってしまいました。

説明会も、昨年は定員に届かず、今回が初めての実現となりました。


なんと!嬉しいことに16名もご参加いただきました!!


我々コミュニティのメンバーが、司会進行、体験談&プチ講義などをやらせていただきました。

私は、コミュニティの紹介の為、少々お邪魔させていただいたのですが。


先輩野菜ソムリエとして、ジュニア野菜ソムリエの根本さんが、資格取得に至った経緯や、取得後の変わった生活感などを話されていて、説明会参加者のみなさんも耳を傾けてくださっていたように感じます。


そして、お楽しみのプチ講義。

普段はなかなか同時に並べて食べる機会の無い野菜・果物を実際の講義さながらに体験できるとあって、みなさん真剣でした。


私たちも、同じ理念を持っていること以外、職業も生活感も皆異なります。

それが、資格取得後のコミュニティで何かができる、最大の利点なので、ぜひ興味をお持ちの方が増えて、そして野菜ソムリエとして一緒に活動してくれることを望みます。


本講座は1月の3連休です。

またお会いできるのを楽しみにしています。


運営に携わったスタッフのみなさんの感想などは、また別の機会に。←紹介してね!(笑)



ベジフルコミュニティいばらき

代表 田野島万由子