こんにちは。コミュニティに参加して2年目、ジュニア野菜ソムリエの鈴木奈津美ですクローバー
コミュニティに参加して2年目です。イベントや勉強会にはまだ数回ほどの参加ですが、これからもっと積極的に参加するべく、自己紹介をさせて頂きます目

小さい頃から田舎の兼業農家の家で育った私カエル
日常のお米はもちろん普段食べる野菜は畑に行くかご近所から頂いて足りないものは買うというのが当たり前で、(今思うと本当に幸せな環境で育ったんだな~と思います)結婚して実家を離れて暮らすと食の大事さがしみじみと感じるようになりました。自分と家族の健康の為に何かしたいと思っていたとき、先に野菜ソムリエの資格を取った友達の、こんな資格があるよ音譜と教えてもらったのがきっかけで、ジュニア野菜ソムリエを取得しました。

取得してからは、ちょっと変わった野菜があれば試してみたり、ベランダ菜園をしてみたりetc
家庭での変化はありましたが、公の場で資格を活用するわけでもなく資格の活用法がわかりませんでしたあせる

しかし、このコミュニティに参加させて頂く事により、特に勉強会では野菜や果物の食べ比べはもちろんですが、様々な場面で資格を活用されてる方達の話しを聞く事が出来て、多くの刺激を頂いていますキラキラ自分なりの活用法が見いだせたような気がします。遅くなりましたが、コミュニティを立ち上げてくださった方や役員をされてる方達、出会った野菜ソムリエの方達に感謝しますドキドキ
そしてまだ出会ってない野菜ソムリエの方達とお会いするのをとても楽しみにしています(*^o^*)

私はヨガインストラクターでもあります。これも健康を意識して勉強しました。
まだまだ新米インストラクターなので自分の教室は持ってませんが、代行ではレッスンをさせて頂いています。レッスンに来られる方は健康を意識されてる方が多いので、レッスンの中で食(野菜)のお話もしてみようと思ってますさくらんぼ

実家で採れた野菜は、心身ともに元気にしてくれます!!
栄養を逃がさないように、その野菜のうまみを感じれる蒸し焼きで頂く調理法が好きですラブラブ
ベジフルコミュニティいばらき-スズキナツミ

大好きな自然を感じれる場所が好きで、趣味は登山&キャンプです。
ベジフルコミュニティいばらき-スズキナツミ

勝田マラソンも完走した、(フルマラソンはもう走りたくはないですが…)健康な体の持ち主の私が食とヨガを通して周りの人たちから健康になるお手伝いをしていこうと思ってますひらめき電球

よろしくお願いします。