キリンビール株式会社 様 主催

「茨城県産 旬の野菜パーティー」


キリンビール様からのご依頼で、県内の消費者を対象としたご招待企画の講師を勤めさせていただくことになりました。


2008年5月11日(日)

水戸京成ホテル


講師: 小竹善和

    ベジタブル&フルーツマイスター/ベジフルコミュニティいばらき所属


080511-1  080511-2

県内産の食材をふんだんに使い、水戸京成ホテルの二木料理長が監修された野菜を主役にしたフルコースディナー。


080511-3

◇メニュー



常陸大黒のジェリー寄せ

水戸パプリカのソティ アンチョビー風味

いばらき茸のクロケット トマト風味

坂農園のブルーベリーの冷製パスタ

小竹さんの畑で作ったロメインレタスのプレゼー

常陸太田の白王茸、水戸筍、八郷地鶏のポァレ

パティシエ特製 ベジタブルスイーツ

コーヒー、パン



そして、KIRIN各飲料のテイスティング!!



080511-4

常陸大黒のジェリー寄せ

080511-5
坂農園のブルーベリーの冷製パスタ


080511-6

パティシエ特製 ベジタブルスイーツ

パプリカ、ごぼう、トマトなどを使ったスイーツ

*食材当てクイズも行われました!みごとに正解したテーブルには新発売の飲料のプレゼントなどもありました!


さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

小竹さんのレクチャーの様子

080511-7

080511-8


地元の旬の話題をはじめ、お酒を上手に飲むための野菜の摂り方など、食事をしながら聞いていただきました。


ご招待された25組の皆様は、県内にありながらも、なかなか食べられない食材などの“おいしい野菜料理”と“おいしいKIRIN製品”召し上がりながら、とても和やかなパーティとなりました。



今回、企業様からのご依頼を初めて受けることになって、とても緊張!の講師活動でしたが、これからも県内の野菜・果物をご紹介できるイベントのお手伝いをしていきたいと思っております音譜