4月27日


地元の銀行がキックベース大会・フットサル大会を開催しました。


是非べジフルコミュニティいばらきの活動を地元の人々に知ってもらおうと思い、その大会のイベントスペースへ出店しました。


080427-1080427-2

まずは何でアピールするか?

今回はスポーツ選手のエネルギー補給に必要なバナナを使ったクレープ、お昼ご飯にもおやつにも食べてもらえる野菜たっぷりのベジクレープに決定しました!

クレープ作りは地元のカフェレストランへ委託することとなり、打ち合わせをした結果、

定番の“チョコバナナ”


7種類の野菜
・アスパラ
・サニーレタス
・ホワイトセロリ
・ダイコン
・ニンジン
・キュウリ
・貝割れ大根
&鶏肉のクレープ
~ゴママヨソース~に決定!!


そして野菜クレープのネーミングは、鶏肉と野菜のビタミンCでコラーゲンアップできる“美肌ベジクレープ”と名づけました。


080427-3

当日は天気にも恵まれ、やはりこのネーミングが若い女性の心をつかんだのか、ベジクレープは女性に大人気でした!

店頭では、皆さんにまだなじみの薄いホワイトセロリ、マスタードグリーンなどを試食していただきました。


080427-4


ホワイトセロリは、普通のセロリよりもビタミンCが豊富で、筋もなく食べやすいこと、マスタードグリーンはお肉に巻いて食べてもいいし、サンドウィッチ、サラダと相性がいいですよ・・・などと紹介しているとあっという間に一日がすぎてしまいました。

これからも地域活動を通じて、野菜・果物の魅力をまずは身近な地元の皆さんへ伝えていきたいです。


ベジタブル&フルーツマイスター
関 冨美