ベジフルコミュニティいばらきでは、「大好きいばらき県民まつり」にて「茨城県すし商生活衛生同業組合」との共同企画を実現します。

寿司は、世界的にも馴染みのある日本食の代表的な存在です。
世界中でさまざまな創作寿司が生まれている中で、寿司がもっとヘルシーでバランスのよい伝統的な日本食であるということをPRしたいとのご依頼を受け、今回は野菜を多く取り入れた寿司をイベントの中で提案できないものかと、私たちベジフルコミュニティいばらきが共同で企画運営することになりました。

是非、お近くの方は遊びにいらしてください。
☆県内各所の食と農の出展も盛りだくさんです☆

大好きいばらき県民まつり
ねんりんピック茨城2007 同時開催
2007年11月10日(土)・11日(日)
9:30~15:30
ひたちなか総合運動公園(県民まつり出展エリア)

※12日(月)までイベント開催中



周辺地域で採れた旬の野菜を盛り込んだちらし寿司などを考案中です♪