先週のことになりますが。
ルミルミちゃんが富山にやってきた!
およそ〜2年ぶりっ
注)ルミルミちゃんは東京にお住まいで、マリコはんの野菜ソムリエほぼ同期。
高知、宮崎など農業県の青果物プロモーションなどをしている。(確か)
今回は、マリコはんと一緒にお・も・て・な・し
初夏の富山と言えば!そう、立山ですな。
「夏になったら、Vの字に見える右側の滝が消えちゃうんだぜぃ」と
マリコはんのイカした解説付きで称名滝を見たり
すっかりピークを過ぎた、雪の大谷を見たり
立山ロープウェイの乗務員さんに写真を撮ってもらったり(ガラガラだったからねっ)
バックに見えるは黒部湖!
黒部平で美味しい水の飲んだり
観光放水を数日後に控えた、カラッカラの黒部ダム(ある意味貴重!)を見たりと、
うまいことシーズンの隙間をぬって、スムーズに
日帰り標高2000メートルの旅を楽しんだのでしたー
ほいでもって、私たちお野菜レディースですからぁ
お食事会はシャレオツな感じに
ル 「お!ボリジだ」
チ 「え、何?」
マ 「ほれ、その花」
チ 「へ〜」
と、ベジフル話(正確には花の話)もほどほどに
レディース話に花を咲かせたのでした!
翌日は、チアキ所用のため朝には失敬したのですが。
ルミルミちゃんから素敵プレゼントをいただきまして
富山の意識高い系スーパーの、トマト売り場にも鎮座している
このトメートゥ
乙女の涙
ジェリーのような噛み応え、凝縮された甘みと旨味。
1パックひとりでペロリですわっ!
お礼も兼ねてルミルミちゃんに速攻LINE。
チ 「乙女の涙ありがとう!ビックリの美味しさでした!
この高知野菜!?も、ルミルミちゃんがプロモーションしてるのん?」
ル 「トマトは、5年くらい前に高知で見つけて、でもPOPもなにもなく400円!
高いなー、でも気になる!と思い買って帰ったらおいしかった!
産地にすぐ取引の連絡したら、ブランディングもお手伝いすることになり。
パッケージ、ロゴ、名前も一般公募でスウィーティア(甘い涙!)に決まってたけど
いいにくいし、打ちにくいから、ペットネームで乙女の涙とつけました。」
ホントや!スウィーティアって書いてあるぅ。
そして、確かに打ちにくい・・・(そういう意味じゃない!?)
しかし、これは、どう見たって、

乙女の涙

がメインネームやーん!
なんということでしょう・・・
なぜ、こんな素敵お野菜トークをLINEでしているのでしょう・・・
