こんにちは。めちゃくちゃ暑いですね驚き

 

先週ご案内に出した子猫の里親さんは無事に見つかりました。


すごい寝かた指差し

とっても優しそうな方で、家にいる時間が長いということ、他に猫2匹とウサギ2匹飼われているということで、動物のお友だちがいてさみしくないだろうと思います。

 

ベジファームにいる間は1週間と短かったけど、そんな短期間で親心をしっかり引き出されまして、とってもかわいかったです飛び出すハート

お世話できてよかったなと思いました。

 

先住のおこめくんに何度でも果敢に挑む、やんちゃな子でもあり、

かわいくて最強の、スーパーガールな猫となることでしょうニコニコ泣き笑い

 

 

 

今日はインスタでお知らせをしていました、直売の日でした。


とても暑くてお客様が少なめ。せっかくの元気な夏野菜たちにホント申し訳ない。

夏はあんまりやる甲斐ないのかな、何か別の呼び物でもないといけないのかな、なんて思いました真顔

宣伝が苦手というのが大きいかも。

暑くても来たい、という場にしてみたいものです。

アドバイスありましたらお願いします🙇

 


ちなみに、モロヘイヤとか空芯菜とかの葉ものってあまり使われないのですかね?思ったより全然で。

夏の元気に欠かせないのになー。うちなら1把じゃ足りないのに〜。


意外に紫の玉ねぎはお求めになる割合が高かったようです。もちろん私もよくいただきますけど、不思議〜あんぐり



紫のとうもろこし↓
右隣が普通のとうもろこしです。こんなにバカでかくなるとは!びっくり

この毛の色!赤毛のアンですか?🩷
今週はまだ熟してなかったのですが、初めてのなのでどうなるかわかりません。


 

さて、梅雨が明け、一番暑いのがこの7月の後半です。

寝苦しくて眠れないと辛いので、エアコンなどを上手に使いたいですね。


私も体調を崩しやすく自分のことでいっぱいになりやすい時期です魂が抜ける

体も心も休める時間を少しでも確保して、

秋野菜の種まき、カボチャやじゃが芋の収穫、除草など進めてまいりたいです。

 



 ※「or」となっているところ等は、申し訳ありませんがお客様による指定はできませんのでご了承くださいませ


※収穫量次第になりますので、あくまでご参考程度にお願いします。

◎毎週のメニュー

・じゃが芋または枝豆

・なす

・トマト

・ピーマン

空芯菜→人参(訂正しました)

・きゅうり

つるむらさきorモロヘイヤ(訂正しました)

・オクラor...


 

◎隔週・月1回方のメニュー

・かぼちゃ

・トマト

・なす

・甘長とうがらし

・とうもろこし

・空芯菜

・オクラ


 


<別売り>


・別売り注文書や上記宅配メニューに載っている野菜は、あればお出しできますのでご希望ください。 


 ※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。


 


☆ご注文は・・・ 


🐸Email: vegefarm@green.ocn.ne.jp

💚ラインで友達追加しメッセージ⇒検索はID:@031cptss


音符別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。 


・宅急便の方👉届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで) 

・配送、引取りの方👉お渡し日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)


 

※ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。



 ○にんにくB品 1個180円 皮が剥けていたり、房を外したりしています


○織田米「こしひかり」農薬・化学肥料不使用


 2023年産・・・玄米5kg2530円 玄米10kg4830円

☆白米・7分づき米は上記プラス100円です


 ○小麦粉 

・2023年産ユメカオリ 1kg490円 6月から560円に値上げです

・薄力粉(シュンヨウ)1kg490円いったん終了ですチャック袋入り




インスタグラムはvegefarm_mibumachiで検索


オーガニック野菜宅配ベジファーム

http://www.vegefarm-organic.com/



 


#オーガニック野菜 #有機栽培 #野菜宅配