こんにちはちょうちょにっこり

このあたりは桜もチューリップも間もなく終わってゆく感じです。
春は次から次へと移り変わるので、あっという間にあ!終わっちゃう!って感じですが、
思えば、誰だって同じように来年も元気に平和に見られる保証はないのですから、
充分に愛でて散りゆく姿を見送りたいものです。

スミレたちは来月頃まで旬でしょうか





上3つは昨年8月に種まきしたものです。
フリルも、黄色にニュアンスの入ったのも可愛いニコニコ飛び出すハート
つい可愛くて切り戻しをやり損ねたので早めに終わってしまうかもですが😓


こちらはこのあたりに自生している……
アカネスミレか、ニオイスミレか、タチツボスミレ。
誰だかわからない不安
でもかわいい飛び出すハート


畑の方は、

とうもろこしの芽が出てきました
先月の30日に糧で種まき体験してもらったものです。

にんじん次回の糧は4/20土曜日13時半からです晴れ
農に触れたい方学びたい方お気軽にどうぞ。

サヤエンドウ、立派に育っております!
株元の草かりをしてやりました。
早いのはもうすぐ花が咲きます。


こちらはそら豆
実はマルチなしで育てようとしていた半分は誤って耕うんされてしまいましてガーン
少なめですが残りは立派になりました。
そら豆ってアブラムシがつきものですが、今年も株によっては来ています。枝先の場合は摘んでしまえばオーケーですよ。

風よけと土壌保護のために小麦を畝間に撒いていたのが
見事に茂っています。

いつの間にか恒例のおこめ
よつ葉を探していたらこう来ました。

やまこは寝る合間に日を浴びてますよニコニコ

最後に、こちら四つ葉が3個ありますので探してみてくださいねウインク




※「or」となっているところ等は、申し訳ありませんがお客様による指定はできませんのでご了承くださいませ

※収穫量次第になりますので、あくまでご参考程度にお願いします。

 

◎毎週のメニュー

・じゃが芋キタアカリ(北海道、川真田さんの有機)

・葉玉ネギ

・春大根

・レタス

・ちょうほう菜

・間引き人参or間引きかぶ

・サラダほうれん草または壬生菜

 

◎隔週・月1回方のメニュー

・葉玉ねぎ 

・長ネギ

・じゃが芋(北海道 川真田さんの有機)

・かぶ

・大根間引き菜

・小松菜かなにか菜っぱ

・サラダほうれん草orルッコラ

 

<別売り>

・別売り注文書や上記宅配メニューに載っている野菜は、あればお出しできますのでご希望ください。 

 ※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。

 

星ご注文は・・・ 

ダイヤグリーンEmail: vegefarm@green.ocn.ne.jp 

ダイヤグリーンラインで友達追加しメッセージ⇒検索はID:@031cptss

 

うずまき別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。 

宅急便の方右矢印右矢印右矢印届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで) 

配送、引取りの方右矢印右矢印右矢印お渡し日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)

 

※ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。

 

 

 

二重丸織田米「こしひかり」農薬・化学肥料不使用

 2023年産・・・玄米5kg2530円 玄米10kg4830円

☆白米・7分づき米は上記プラス100円です

 

二重丸小麦粉 

・2023年産ユメカオリ 1kg490円 

薄力粉(シュンヨウ)1kg490円いったん終了ですチャック袋入り

 

 

インスタグラムはこちらフェイスブックはこちらオーガニック野菜宅配ベジファームhttp://www.vegefarm-organic.com/

 

#オーガニック野菜 #有機栽培 #野菜宅配