こんにちは。

やっと9月に入りますねひらめき

お子さんがが小中学校の皆さん、宿題やご飯などなど、ご苦労様でした。


学校が始まると毎日お弁当、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。



TBSラジオのお昼の帯番組、「生活は踊る」をたまたま聞いたら、OH!弁当フェスティバルと題して1週間お弁当情報をやっていましたお弁当


私が学生のころ、20年前に比べ、ぐっと進化しているんですよね。


食べられるカップの仕切りとか、立てても液垂れしにくいお弁当箱とか。

いったいいつから自然解凍OKの冷食ができたんだろう•••。

自然解凍でパリッとしてる春巻きの皮だなんて!あんぐり

世界に誇れる冷凍食品と言われていました。




そんな中、火曜日の放送では料理研究家の浜内千波さんが、

お弁当に重宝する作り置きの調味料、「酒塩生姜」をご紹介されていました。

以下のリンクでご覧ください。

 

浜内さんの「お弁当にワクワク感を持ってもらうためには、一品に色んな食材を使いすぎず、単純なくらいが良い」、という考えには、私もそうそうって思いました。



あと、生活は踊るで、簡単おいしいレシピといえばこの方、山本ゆりさん☆

 

この方材料も手順も凝らない感じ、なのに美味しいの、すげ〜って思います指差し




今週も暑いですし、9月もまだまだ。食中毒の危険もある、ということでおさらいしたい方は月曜日のも検索なさって下さい。


火曜日に紹介された、ふわっと美味しい冷ましてから握るおむすびもやってみたい〜おにぎりおにぎりおにぎりスター




話は変わりますが、今年の異常な夏の暑さ、

だけでなく、秋もこの延長線で行くようなのですよ。

秋野菜も異例な感じになりそうです凝視


宅配は、ここから野菜の乏しくなる時期ですし、秋の虫もにぎやかになりますので、どうかご理解ください。宜しくお願いいたします。




さてさて今週の子猫ちゃん!

農場長がネットでの購入品を開けようとしています。

開けた瞬間顔をいれのぞき込む。だよね〜照れ
何なのかな?
壊れてしまったので買い替えたファンベストの部品!
空いたら速攻ではいっとる。

あ、空いた袋もあるねえ。



はいinですね。
子猫って空箱と袋置いとけばすぐ捕まえられます。


やまこさんとは、やまこのほうの不安から怒りがありましてなかなかです。一日に一回は対面させてみるのを続けています。


このあとパンチ4連打が出たのは言うまでもありません泣き笑い

まだ飼い主募集中です!



※「or」となっているところ等は、申し訳ありませんがお客様による指定はできませんのでご了承くださいませ。

※収穫量次第になりますので、あくまでご参考程度にお願いしますショボーン

 

◎毎週のメニュー

・玉ねぎ

・なす

・甘長とうがらしorピーマン

・モロヘイヤorエンツァイ

・オクラ

・あと2品(三尺ささげ、きゅうり、青じそ、ゴーヤなど)

 

◎隔週・月1回方のメニュー

・かぼちゃ

・赤玉ネギ

・なす

・きゅうり

・エンツァイorツルムラサキ

・三尺ささげ

・おくら

 

<別売り>

・別売り注文書や上記宅配メニューに載っている野菜は、あればお出しできますのでご希望ください。 

 

 ※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。

 

星ご注文は・・・ 

ダイヤグリーンEmail: vegefarm@green.ocn.ne.jp 

ダイヤグリーンラインで友達追加しメッセージ⇒検索はID:@031cptss

 

うずまき別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。 

宅急便の方右矢印右矢印右矢印届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで) 

配送、引取りの方右矢印右矢印右矢印お渡し日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)

 

※ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。

 

 

二重丸織田米「こしひかり」農薬・化学肥料不使用

 2022年産・・・玄米5kg2410円 玄米10kg4600円

☆白米・7分づき米は上記プラス100円です

 

二重丸小麦粉 

・2022年産ユメカオリ 1kg460円 

2022年度産 薄力粉(シュンヨウ)1kg460円いったん終了ですチャック袋入り

 

 

インスタグラムはこちらフェイスブックはこちらオーガニック野菜宅配ベジファームhttp://www.vegefarm-organic.com/

 

#オーガニック野菜#有機栽培#野菜宅配