こんにちは〜。


お盆過ぎても、暑いですね〜。

壬生町はヤフー天気によると、月曜日の最高気温36℃と伝えています。もうおかしいですよね不安


社長は調子良さそうなことを先週ここでお伝えしましたが
その後すぐに胃を悪くしてしまい、低体調モードになっていました。

外の仕事で体調を維持できている人は本当に凄いです。


先週から、野菜宅配の価格改定のご案内をお配りしております。
家計もダメージがあるなかで本当に心苦しいですが、ご確認宜しくお願いいたします。

あらゆるものが値上げで、ないお金を取り合っている状況?と思いますが、
いやいや、今年度だけで1兆4000億増した防衛費、怒りを覚えますムキー



秋冬野菜の植え付けがいつもならそろそろなのに、

この暑さでは苗を送り出すのに自身がもてないな〜、どうすべきか真顔、という感じです。



今の苗の様子




レタスはさすがに、欠株も多めです。
キャベツ、ブロッコリー類は昼前から50%くらいの日陰にしていますので、ちょっと軟弱気味です。
でも酷暑では生育できないので。

もうすぐ定植という大きさにはなっていますよ。
根っこが沢山あれば植えても大丈夫かなぁ。
ギリギリまで待って少しでも暑さが引けばな、と思います。


人参の芽が出てきました。乾燥防止と強雨対策に籾殻をまいています。

第1段は暑さのためやはり発芽率が低いです。
来年は寒冷紗使うかなぼけー

暑さで資材費も余計にかかってしまいます。

そして暑さで自分へのご褒美費もあがってしまいそう笑い泣き



子猫ちゃんの引き取り手、まだ現れません。


今回は7コマ劇場をお届けします。

やまこさん、するどい眼差しで見ているのは・・・、




こいつか〜。余裕のカメラ目線飛び出すハートキューン
2台のモニターの後ろ、混線状態です。


間もなく集中の途切れたやまこさん。

「やまこさーん、あのー、もしよかったら、
あ、そ、びませんか・・・?」
ゆっくり近づく子猫ちゃん。


「あの・・・、寝ちゃいましたか?」
肩の包帯からガーゼを抜き取ってしまい、染みて大変なことになってますが、本人は気になってません。



「おっと!!」
やっと気付いたやまこさん
低姿勢を一応貫く子猫ちゃん



やまこ「おら、やんのか?小僧め」
子猫「?」
状況が分かってない様子。
カメラ見てる場合じゃないよ〜


「近よんじゃないよ!!シャーッ!!」
猫パンチ!

暴れた拍子にモニターの線がゆるみ画面真っ暗にあんぐり


一緒に遊ぶのは夢のまた夢なのでしょうか。。。


子猫のキズのはうはだいぶん良くなり、

日に日に育ち、遊び方がダイナミックになっています。

今右前足は使えないですが、キズがなおったらリハビリをもっと頑張ってみて、様子を見る感じになります。




※「or」となっているところ等は、申し訳ありませんがお客様による指定はできませんのでご了承くださいませ。

※収穫量次第になりますので、あくまでご参考程度にお願いしますショボーン

 

◎毎週のメニュー

・かぼちゃ(先週届いた方は別のものになると思います)

・なす

・甘長とうがらしorピーマン

・つるむらさきorエンツァイor...

・きゅうりor枝豆

・オクラ

 ・紫玉ねぎ、玉ねぎ

 

◎隔週・月1回方のメニュー

・じゃがいも

・玉ねぎ

・きゅうり

・なす

・オクラ

・モロヘイヤorツルムラサキ

・甘長とうがらしorピーマン

 

<別売り>

・別売り注文書や上記宅配メニューに載っている野菜は、あればお出しできますのでご希望ください。 

 

 ※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。

 

星ご注文は・・・ 

ダイヤグリーンEmail: vegefarm@green.ocn.ne.jp 

ダイヤグリーンラインで友達追加しメッセージ⇒検索はID:@031cptss

 

うずまき別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。 

宅急便の方右矢印右矢印右矢印届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで) 

配送、引取りの方右矢印右矢印右矢印お渡し日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)

 

※ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。

 

 

二重丸織田米「こしひかり」農薬・化学肥料不使用

 2022年産・・・玄米5kg2410円 玄米10kg4600円

☆白米・7分づき米は上記プラス100円です

 

二重丸小麦粉 

・2022年産ユメカオリ 1kg460円 

2022年度産 薄力粉(シュンヨウ)1kg460円いったん終了ですチャック袋入り

 

 

インスタグラムはこちらフェイスブックはこちらオーガニック野菜宅配ベジファームhttp://www.vegefarm-organic.com/

 

#オーガニック野菜#有機栽培#野菜宅配