今回で4回目のヨガメンバーでのチャリティランチ会。


ベジ仕様でつくってくださいました。




ほんと、毎回なんでこんなにおしゃれでおいしくおもてなしができるんだろうかと


思っちゃいます・・・。



野菜のチカラ



どれもこれも美味しい・・・。


そして、おしゃべりも楽しい!!大忙しです。




かぼちゃのオヤキはデザートみたいだし、ブルスケッタのトマトもひと味ちがってて、


どれもこれもwacameさん らしいひと手間がかかっていました。



野菜のチカラ



豆乳仕立てのスープも、


モロヘイヤが入っているからか、甘みがあってとろっとろ。


みんなにおかわりコールが。



野菜のチカラ



海老原さん のお野菜を鉄のフライパンでグリル。


新宿伊勢丹の地下でも売られていたり、ホテルオータニや、KIHACHIでも使われているそうです。


バルサミコのソースがかかっていて、おいしい~~~!


クルミとともにいただいたルッコラのサラダも味が濃くて、ぴりっとして、パンチがあります。


スーパーのルッコラのなかにこれが一枚混ざっているだけで分かりそう。


wacameさんがお店を開いたら、まちがいなく毎日行きたいお店になります。



野菜のチカラ



トマトをあえたドレッシングがめちゃくちゃ美味しいと思っていたら、


やはりここには秘密がありました。


塩麹 です。


いま、人気の塩麹。 わたしは知らなかったのですが、テレビでも何度も特集されているみたい。


なんともいえない深みがあります。


wacameさんのお師匠さんはあの、タカコナカムラ先生 



野菜のチカラ



塩麹ドレッシングもちょっと普通じゃありません。


まるでチーズのような風味。これは、チャレンジしてみたい~。



野菜のチカラ



パンもおいしかった!


黒豆が入ったふんわりパンとゴマのぎっしり入ったパン。



野菜のチカラ



さきほどの塩麹ドレッシングと、バルサミコソースをパンにつけて


また、もりもりいただきました。



野菜のチカラ



デザートに作ってくれていた桃のコンポート。


素材以上にいいかおりがしました。ほっぺがとろんとおちそう。



野菜のチカラ



わたしもマクロ仕様のガトーショコラとお義母さんから送っていただいた、


熊本のパッションフルーツのソースを持っていってみんなに食べてもらいました。




今回ペック社のカカオパウダーとカカオマスを使ったのですが


なかなか濃厚な仕上がり。ショコラの会社によって味がかわるのもおもしろいなーと


ひとりで思いながら。




いろんなことを話して、


あっというまに5時間が・・・。


マキ先生 からご提案いただいた、


「本音のシェアをする会」 5名限定で、テーマを決めて、部屋を暗くして


自分のことを本音で話す、という内容なのですが考えるとドキドキして、


わくわくして、でもちょっと恐い・・・。でも気になるんです。





なんか進展があったらまたブログで書かせていただきます♪


wacameさんほんとうにありがとう。


そして、ヨガメンバーのみなさままたやりましょー。


それでは、きょうも絶好調で!