10月の定例会~さつまいも~② | 大分の野菜ソムリエブログ

10月の定例会~さつまいも~②

定例会報告の続きです四つ葉


さつまいもやきいもを使った料理を作りましたなべ



大分の野菜ソムリエブログ

いよいよ試食タイ~ムスプーンフォーク


ご覧ください!


こちらが野菜ソムリエ達がおススメする


さつまいも料理でございますキラキラ



大分の野菜ソムリエブログ


ほし2さつまいもご飯

 (雑穀米にちりめん入りで栄養たっぷり雑穀米


ほし3さつまいものオレンジジュース煮

 (みんなでお話に盛り上がってたら、ちょっと焦げちゃいました汗

  でも、そこがカラメルみたいで美味しくて結果オーライOK


ほし4さつまいもとりんご、レーズン煮

  (水を加えず、素材の水分だけで煮てます。

   りんごとも相性が良く、身体に優しいデザートになりましたりんご


ほし5さつまいもチップス

  (薄くかわいい形にスライスして、低温でじっくり揚げました煮物

   プレーン、塩味、カレー味。どれも美味音符


などなど、美味しいハーブティーと一緒にいただきましたお茶



みなさん、それぞれ色んな知識をお持ちになっていて


野菜の話はもちろん、それ以外の話も生活の参考になったりと


交流も一層深めることができ、良い定例会でしたちょこ



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村