みかんの白いやつ | ココンマーケット

ココンマーケット

季節で美味しいものを探しています。美味しいものは野菜や果物に 限らず 日夜目を光らせているのです

_(^^;)ゞいやー 寒くなりましたね

寒くなると ビタミン摂取しなければ
そこでお手軽なのが サプリメント?
いえいえ
みかんです🍊
みかんは 皮を剥いて 中にある白いやつ
あれ ちゃんと名前があるんですよ

アルベドっていう名前があるんですよ
みかんの白い筋の他にも色々意味はあるみたいですが

このアルベド すごいパワーがあるんですよ
特に女性や中高年の皆様は 取らずに
みかんの袋も一緒に食べて下さい

だからみかんは 小さくて 中の袋も薄いほうが 食べやすいですよ


ちなみにうちのみかんは 2S~Sがほとんどです

毛細血管を強くしたり コレステロール値を下げたり
中性脂肪をどうにかしてくれたりf(^^;

便秘解消したり 便秘が解消したら 腸が健康になり 免疫力が上がり 病気しにくくなる
みかんの果汁のビタミンCで 風邪の予防
シミ予防

書き出すと 止まらなくなるので
色んな事がすべてに繋がるのです
とにかく 治したいものをピンポイントで攻めるより

腸が健康なら 全て改善される

これは私の勝手な解釈ですけど

みんな~みかん食べよう!!