マンゴーマンボ | ココンマーケット

ココンマーケット

季節で美味しいものを探しています。美味しいものは野菜や果物に 限らず 日夜目を光らせているのです

マンゴーのスムージーを 作りました

メキシコ産の アップルマンゴーです
見た目は国産ものより しずく型ですね
味は 適度な酸味があって 果肉も固めです
果肉の色もレモン色です

さて スムージーにするために カットし
冷凍してみましたが、ミキサーにかけてみたら 凍ったまま 残るので かなりの時間を
回さないと いけないようでした

やはり ココンのスムージーは フレッシュフルーツじゃなきゃね

マンゴーだけのスムージーは いまいち

バナナを混ぜると 高原バナナのせいか
バナナの味が濃すぎて ダメ

パイナップルは 繊維が多くて 滑らかさが
いまひとつ

そこで最終的に 決まったのが オレンジ
色も 風味も 甘さも マンゴーを引き立てる
味になりました




マンゴー 桃 スイカ