みどりの宝石 | ココンマーケット

ココンマーケット

季節で美味しいものを探しています。美味しいものは野菜や果物に 限らず 日夜目を光らせているのです



この季節に 出てくるのが
シャインマスカット  

種無しで皮ごと食べられます
甘さはとても上品で  ほのかな酸味が
爽やかです

去年  シンガポールからの旅行客のカップルが
食べて 忘れられず
今年の 1月に  来て  あのぶどうが食べたい って
わざわざ  店に寄ってくれました

あの美味しさはシンガポールには 無いらしい

種無しのブドウは  ひと房 ずつ   種ができにくくする  植物性の ホルモンみたいな 液を着けて
作るんです   手がかかってるんですよ

種のないほうが 食べやすいけど  やはり本来の姿
種が入っているほうが 断然  美味しいのですよ

皆さん食べ比べてみてはいかがでしょうか音譜