みかんみかん | ココンマーケット

ココンマーケット

季節で美味しいものを探しています。美味しいものは野菜や果物に 限らず 日夜目を光らせているのです

10月になりましたね

去年の10月 ちょうど今ごろでした
この場所に引っ越して来たのが…

もうすぐ一年になります

いやー早いものです

オーブンした頃に たくさんならんだのは

みかんでした
さて今年もみかんの季節がやってまいりました


青いみかんのですが全然酸っぱくないんです
極早生(ごくわせ)みかんです
寒くなる頃には 早生(わせ)みかんに切り替わり
お馴染みの みかん色が並ぶでしょう



これなんだ~

紅たまきというブドウです
日田の葡萄園に この樹が一本だけだそう
ということは 収穫される数が限られてますが
ちょっとだけ 入荷しました
葡萄の粒が でっかい ウズラの卵位かなぁ
お見事

作り手の 技量が感じられて 高くても納得の
ひと房です

あー誰が食べるのかなぁ