いい仕事でしてますねぇ | ココンマーケット

ココンマーケット

季節で美味しいものを探しています。美味しいものは野菜や果物に 限らず 日夜目を光らせているのです


ハチミツ屋さんは 毎年五月くらいから

ミツバチハッチを連れて ハチミツ採集の旅に

出ます。

最終地点は 北海道の富良野辺りだったかなぁ

とにかく 北海道で夏を過ごします

夏の間に 北海道の厚岸(あっけし)の浜にあが

る 天然の昆布を仕入れてこられます




だし昆布よりも薄目な 俗に言う

野菜昆布です

それがめっちゃうまーい

鍋するときに 昆布でだしとりするんですが

具材と一緒に煮ても えぐみもなくて

うまーい

最近は 昆布を小さく切って

ガムみたいに 噛んでたりします(^3^)

佃煮とか 昆布巻きとか おでんの結び昆布な

んかに ぴーったり