今年もやりたいことがいっぱいです! | 農業関連ビジネスの総合コンサルティング会社/アルファイノベーション(株)

今年もやりたいことがいっぱいです!

今更ではありますが、あけましておめでとうございます!


今年に入りバタバタしていたこともあり、なかなかブログの更新ができており
ませんでした。。。


年初ということもあり、半年先くらいまでの予定を考えていたのですが、今年も
かなり忙しくなりそうです。


本当にありがたい限りですね。


まず、4月までにグループ全体で5名の採用を進めるべく、面接を行っています。


ただ、採用活動は昨年から行っているのですが、なかなか難しいものです。


コンサルティング先の企業さんでも苦労しているので想定してはいましたが・・・


また、昨年から徐々にお話しをいただいていた海外案件についても、少しずつ
動いていこうと考えています。


まずは、2月にタイ、3月に韓国へ行く予定です。


仕事では、全く海外に行ったことがなかったので、現地の状況を肌で感じて
きたいと思います。


国内はTPPの話題が多くなっておりますが、TPPだからという訳ではなく、
純粋に今後の可能性を考えてみたいものです。


一方で、弊社グループの取り組みとしては、農福連携の取り組みをより深く
追求していくとともに、徐々に拡大していく予定です。


農地面積は現在約20,000坪ですが、さらに拡大するとともに、現在の事業所が
手狭になってきているため、移転の準備も進めていきます。


また、まだ内容をお伝えできませんが、新規事業の立ち上げも考えておりますので、
徐々に準備を進めていく予定です。


やりたいこと、やるべきことが多く煩雑になってきているので、なかなか大変ですが、
今年も楽しみながら取り組んでいきます!


今年もどうぞよろしくお願いいたします。