【自由が丘】 ★期間限定★ ブルーボトルコーヒー | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日




あの、ブルーボトルコーヒーが
自由が丘にキターーーーーっ


場所は駅から徒歩約4分のTODAY'S SPECIAL
11/13(金)~26(木)までの期間限定ショップ




コーヒーは
シングルオリジン(550円)のみ。

その他、清澄白川のキッチンから届けられる
コーヒーにあうスイーツが3点。



コーヒーだけにしようと思ったけれど
サフラン&バニラビーンズクッキーという

なんとも斬新なクッキーにくぎ付けになりおもわずオーダー。






1号店の清澄白河のお店同様
1杯ずつ入れてくれるのを眺めながら待つこと約3分。





いつか飲めたらいいな~、とぼんやり思っていた
あのブルーボトルのコーヒーが

目の前に




ウキウキしながらひと口。



えーっと、私、コーヒーの味って
そんなにわかるほうではないので
たいしたコメントはできないけれど


後味に残る苦味がなくて
思ったよりスッキリした味わい。

そのコーヒーと
サフランクッキーの相性がバツグンで

半分だけにしようと思っていたのに
気がついたら3/4食べていて慌ててストップ



期間限定ショップなので
簡単なカウンターしかなくゆっくりできないのが残念だけれど

あのブルーボトルコーヒーを
自由が丘で体験することができる貴重な機会


私が行った平日の夕方は
先客1名で待ち時間ほぼゼロ。

週末も行列は見なかったので
かなりの穴場


こりゃ、
コーヒー好きにはたまらないね


このチャンス、
来週26(木)までです~