【学芸大学】 ストリーマーコーヒーカンパニー五本木店 | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日


渋谷に1号店がある
あの有名エスプレッソバー、

ストリーマーコーヒーカンパニー
学芸大学駅から徒歩5分の場所にオープン。


その場所とは、
なんと東横線の高架下


ストリーマーコーヒーカンパニーの最大面積という
五本木店は

天井が高く、
席数も必要最低限で広々空間。


で、そんな理由からか
ベビーカー率が高くてビックリ


決して立地が良いわけではないけれど
その美味しいコーヒー目当てにお客さんはひっきりなし。

その中に割と高い確率でベビーカーのママさんの姿が。


私がコーヒーを飲んでいる間、
一時、レジ待ちしている3人が全員ベビーカーのママさん、

なんてこともあったり、
スタバでは決して見られない光景


確かにコーヒーを飲みたくても
スタバなどは狭くてベビーカーだとちょっと入りづらいもんね。


それに比べて
ベビーカーでも全く人の邪魔になることなく
スイスイ店内を動けるのが

ストリーマーコーヒーカンパニー五本木店


そうそう、肝心なコーヒーは
店員さんおすすめのスタンダードなStreamer Latteに。

最後に華やかな香りが残る初めて体験する味でした



ちなみに、
お店のオシャレさに合わせたように
お客さんがみんなオシャレでこれまたビックリ


本を読んでゆっくり過ごそうと思っていたのに
つい、お客さんの鑑賞会に。


そして、穴場なカフェだけに
もしかすると有名人がくるかもと人が入って来るたび気になり

まったく本に集中できなかった
休日の昼下がりでした。。。苦笑