【原宿】 レインボーパンケーキ | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日







行ってきました~!


マツコの知らない世界でも紹介され

”並んででも食べたいパンケーキ”と話題沸騰!の


レインボーパンケーキ




2時間、3時間待ちは当たり前、という

レインボーパンケーキ。



今年からオープンの10時のみ、

1か月前から予約受付が開始されたけれど


電話が全然つながらない!

繋がったとしてもすでに席なし!!



ということで、諦め、

並びました。笑






――――― 休日、朝8時。



もちろん一番のり~~~!!!笑



2階の店舗前にあがると

「1階の黄色い線に並んでください」、という張り紙。



下を見るとお店からちょっと離れた自販機の前の黄色い線。

ホントに誰も並んでない。一番のり、と実感。笑







お店の方から教えてもらった事前情報通り


8時30分を過ぎたあたりから

どんどん人が並びはじめ



オープンの10時にはすでに大行列ー!!



列が長すぎて収集がつかないため








列の途中から

お店の逆サイドに並ぶように案内されていました~!







ざっと、100人弱!驚



この中で先頭にいるちょっとした優越感。

早起きして良かったーーーー!!!!笑




ラッキーな事に

10時予約にキャンセルが出た♪ということで


開店まもなく店内に。




待つこと20分ほどで運ばれてきた

待望のマカダミアナッツソースパンケーキラブラブ








撮影用のプレートがおいてあるので

運ばれたらまずは撮影、がこのお店のお決まり(?)のようで


私たちも例にもれずプレートと撮影。笑




さてさて、とろ~とたっぷりかかった

マカダミアナッツソース。



おいしそう!

けど、所詮パンケーキだよね、と


疑い半分、期待半分でひと口。



やだ、美味しいじゃ~~~んアップアップアップ




マカダミア、というより

練乳のような優しいミルク味。


パンケーキはふわっふわっ♪




口コミ では賛否両論あったけれど

私は好きな味ドキドキ




ま、またここまで並んで食べるかと言われると

ちょっと疑問だけれど



でも、早起きを後悔しない、

一度体験して損はないパンケーキでした音譜





せっかくなのでもう一つ気になった

季節のフルーツパンケーキもオーダー。








こんもりトッピングされたホイップですが

ふわっふわで甘さ控えめ。


最後まで飽きずに間食~!





着席してからお店を出るまで約40分。


あっという間の滞在時間だったけれど

2時間待った甲斐があったと大満足☆





しかし、1番に並んだ私たちがお店を出たのが

11時。


更に人数が増えていた行列の最後尾の人は

いったい何時にお店に入れたのか、




気になる。。。笑