【韓国旅行】 智異山 (仁寺洞)。 | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary-2012042001



ウンチ焼き の後、

今回の旅の最後のお店


智異山 へ☆



季節のお野菜とお豆腐を使った
韓定食のお店!



仁寺洞のメインストリートから小道に入り


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary-2012042002




奥までどんどん進んでいくと到着。


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary-2012042003




漢字で「智異山」とは書いていないので

ちょっと迷いましたが~


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary-2012042006



オンドルの部屋に案内され

どんどん運ばれてくるおかずの数に圧巻!!


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary-2012042004




いろいろなものを

ちょっこっとずつ食べたい女子は


このおかずの品々に感動すること間違いなし!



しかもよく見ると

お野菜とお魚でとってもヘルシー☆



どのおかずも

シンプルで食材の味が生かされていて


とっても優しい味でした。




日本でもこういう韓定食のお店があれば

絶対通うのにな~




さすがに韓定食は4人で2人前とはいかず

ひとり1人前だったのでちょっと残してしまいましたが


でもこうしてたくさんのおかずが出てくる韓国は
食べきれる量を出すのは逆に失礼にあたるという文化。



なので、残してもOK!だけれど
もったいない文化の日本人には


なかなか馴染めない文化でもあり。。。




(とは言え、最近では韓国でも
廃棄を減らす運動が起こっているようです)




でも、参鶏湯ウンチ焼き の後だったので
やっぱりどうしても苦しくて。。。


あぁ、もったいない!





満腹度150%になったこの智異山で

この旅の韓国グルメも無事(?)終了。



本当に本当に食べまくった

食い倒れの旅!


どれも美味しくて大満足☆




何よりもメンバーみんなが

タフで面白くて常に笑いあり!の旅で


本当に本当に楽しい3日間でした。




やっぱり韓国グルメは最高だね!!



ayumiさんYUKIちゃんShizuちゃん


最高の旅をありがとう!

そしてお疲れ様でした!


野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary-2012042009